のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

鍼の先生の話

忙しくしていても、楽しく仕事をしていたら(身体の不調が)出ない。
そんなに忙しくしていなくても、心に何か引っかかるもの(ストレス)を持ってたら出る。
長年、心に溜まっていたものがココ(筋腫)に来てるの。

…「ふーん」って感じだけど、よくよく考えると日頃の暴飲暴食や不摂生の積み重ねが身体に悪影響を及ぼしているのは明白。
それはいずれもストレスから来るものだから…そう思えば納得する。

ここ何年かの自分にとって、「心が穏やかであること」がなかなか難しかった。
日々ストレスだらけ。
気分転換したくても出来なくて、本当に苦しかった。
好きで始めた仕事なのに、いつのまにこうなってしまったのか。

景色の良いところを、ゆったりした気持ちでウォーキングすると、それだけで気分転換になる。
それで足のツボも刺激されて体調が良くなるなら、一石二鳥。

まだちょっと食べ過ぎると胃が気持ち悪いけど…むくみもなかなか取れないけど…
でも、薄皮を剥ぐようにでも、少しずつでも良くなればいいな。

それにしても、GONTAがいてくれたことがどれだけ私の心の平安に繋がっていたのだろう…と今更ながらに思う。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク