のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

胃炎?食道炎?

こないだ肉をがっつり食べた翌日ぐらいから、胃の調子が悪い。
油の匂いがすると、たまらなくムカムカして、胃液が上がって来る感じ。
体調イマイチなところへ、暴飲暴食がたたったのかな。

子宮筋腫をなんとか切らずに抑えたいため、初めて鍼治療へ行ったのだけど、初診であちこち診てもらって、背中を見て…
「胃の調子悪いね。逆流性食道炎になりかけかな?いや、もうなってるわ。」
背中見ただけで分かるんですか😳すげー!

丁寧に問診・診察していただき、
「今まで大変でしたね。大丈夫ですよ!(筋腫を)小さくしましょうね!」
と力強く言ってもらえて、心強かった。
もう薬も注射も嫌だし、電車で2時間かかるので遠いけど💦しばらく通ってみるつもり。

夜は炭水化物やめること。
そして、なるべく歩くこと。

今度こそ本気でやってみよう。
ちょうど胃も変だし…

昼は雑炊。


夜は野菜と豆のスープにお豆腐入れて。
とりあえず、早く調子が戻ればいいな。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

問診の時、体調について色々聞かれ
「その不調はいつ頃からですか?」
と聞かれて、その度に
「うーん、3~4年前(4~5年前)からです」
と何度も答えた。

今日、仕事の後ウォーキングしてて気づいた。
「それって、GONTAが虹の橋へ行った頃だ。」

それと共に、散歩が出来なくなった。
GONTAとの散歩を思い出して辛いし、散歩中の他の犬を見るのが辛かったから。

あれから色々と調子出ないんだよなぁ。
もう4年余り経つのになぁ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク