のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

海は荒海

いよいよ秋の本番に向けて、日曜日のコーラス練習が始まった。
午前と午後のダブルヘッダー。
これから11月まで休み無しだ。

午前は坂本九さんの歌。
リズムが難しい…なんか、年々ノレなくなるわ~😢

午後は「砂山」。
今回は「う~み~は~、あ~~らう~み~」の方。(山田さんバージョン。)
宗教曲をたくさん作曲された先生のアレンジで、美しいのだけど悲しくて暗くて、弾いてると精神的にクる。
こんなに深刻に弾いていいものか…もっと素朴な曲なんじゃないか?

練習終わっても、平常心が取り戻せない。
どこかでリセットしないと、引きずる。
海を見に来た。



うーみーはー、あーーらうーみー
むこーうーはー、さーどーよーーー



暗くなってきた。帰ろう。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日のお昼は絶対冷やし中華!と心に決めていた。

冷やし中華のタレを買って来て、冷蔵庫で冷やしておいたのだけど、なかなかタイミングが合わず作れなかった。
今日は材料も揃っているし、コーラスの練習の合間に帰って来て食べられる。
母に「お昼、自分で作るからいらないからね」と宣言しといた。

練習から帰って来て、冷やし中華を作った。
麺を茹で、具材を切り、盛り付けて、キンキンに冷えたタレをかけようとして…

ない。

冷蔵庫に入れといたタレがない。
さんざん探したけど、ない。

…犯人はあの人だった。

私が買って来たタレを、いつの間にか「自分が買って来た」と勘違いし、未開封なのに冷やさなくても…と食品庫にしまったらしい。

最近この手の間違いばかりで、ホント困る。

冷蔵庫の中の自分のものに、全部名前を書いた😁

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク