のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

遊びに忙しい1日

地元ホールに歌舞伎の巡業が来たので、5週あるため仕事を休んで観に行った。

せっかくの休みなので、詰め込めるだけめいっぱい予定を入れた。

朝イチでエステ

友人とモーニング

カー○ス

歌舞伎

図書館

友人とディナー



夜、ご飯を食べに行くとか飲みに行くとか殆どない生活なので、テンション上がって楽しかった!

明日はまた1日中仕事だけど、あさっては午前中少し働いたら後は休み。
こんな感じで時折休みが入ると、一週間がぐっと楽に感じるなぁ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

歌舞伎も、取ってもらった席がいわゆる「とちり」の中央で、見やすいし演目もよかった。
最初の曽我ものはともかくとして、仮名手本忠臣蔵の七段目はわかりやすいしね。
最初の茶屋遊びと三人侍、蛸のくだり、力弥が手紙を届けるところがカットになってたのが残念だけど、巡業用にコンパクトにまとまってて、これはこれで良し。
お軽の新ジャッキーさんは、勘平の切腹を知らされた後から超絶に良かった!
呆然となるところ、時が止まったみたいで涙が出た。
先代ジャッキーさんに似てるけど、先代より可憐。そして何より声が良い!昔より断然いい!!
幸四郎さんの由良之助、お軽を身請けすると言った時の演技・表情がとてもわかりやすくて良いな。
何より、前に幸四郎さんの由良之助を見たのは四半世紀以上前なのに…
幸四郎さんにしても雀右衛門さんにしても、年齢を感じさせないって凄い。
五十六十はなたれ小僧…って世界だものなぁ。

全体としては、立回りが無いのが寂しかったかな。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク