のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

泣ける…

自分の言うことを、全然聞き入れてくれない相手にレッスンするのはしんどいね。

もう、今日でスッパリ諦めた。

出来ない…のではなく、やろうとしない人に何を言ってもムダ。

どうせ出来ない…と諦める人に何を言ってもムダ。

諦めたら、そこで終わる。

------------------------------

私はそれが嫌だから、細々とでも演奏活動を続けているんだろうな。

やめたら、そこで終わり…それが嫌なんだな。

しんどいことも落ち込むことも情けないこともたくさんあるけど、得難い喜びを得ることもあるから。

でも、生徒は違う。
ってか、人それぞれに違う。
こちらの想いが伝わらない。
自分が大切にしている、音楽が伝わらない。
仕方がないことなんだけど…虚しい。

生徒が無言で、玄関のドアをバーン‼️と閉めて出て行った。
私は目の前にあるイスを思わず蹴飛ばした。初めてのことだ。



小学3年の時に初めて買ってもらった、ピカピカのピアノと一緒に我が家に来たイスだ。
ごめんよ…手荒な真似をして。
イライラする自分が本当にイヤだ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク