のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

引っかかる…

聞き流せばいいのに、引っかかる。
相手は何も考えずに言ってることなのに。

引っかかって文句を言っても、相手にわかってもらえないので、諦める。

そりゃそうだ。
相手は何の悪気もない=私の気持ちなど全く考えていないのだから、何をどう言ってもわかろうはずがない。

しんどい。
悪気なく言っているのだから、気にしなければいいのに…
なんでこんなにしんどいんだろう。

最近よく、目に飛び込んでくるマザーテレサの言葉。
「愛の反対は憎しみではなく無関心です」

相手が私のことについて無関心だから、そんな言葉が出る…それが悲しいんやな。

だったら、気にしない…というより、私も相手に対して無関心になればいい。
それだけのことだ。

それで片がつくはずなんだけど…
身内とはそうはいかなくて、困ったものだ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク