のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

レッスン室のコーチ陣

ピアノのレッスン、低学年の生徒にはコーチがつく。



「エントリーナンバー1番、クマの○○たん。
エントリーナンバー2番、ア○パンマン。
エントリーナンバー3番、ガ○ャピン。
エントリーナンバー4番、ピ○チュウ。
エントリーナンバー5番、イヌのワ○吉。

…さぁ、今日はどのコーチにする?」

コーチによって厳しさが違う(笑)

「○ン吉!」
「おめでとう!ワ○吉コーチは一番優しいコーチです!」

弾いた後、
「ハイ、コーチからお知らせ(お話)があります!」
「もっとこうした方がいい…って、コーチが言ってます!」
「コーチ、どうしよう?…何々?(コーチとナイショ話)コーチがもう一回弾いて!って😄」
「○ン吉コーチ優しいから、ここから弾けたら合格でいいよ💕って言ってるよ。良かったね!」

などなど、コーチを通して言うとワンクッションおくことが出来て便利。

間違えたら、コーチが手に飛んでくる(笑)
手首が下がると、コーチが下から「よいしょ、よいしょ!」と持ち上げる。

「○○ちゃん、ガンバレ!」
「NOHOHON先生に負けるな!」

…時々腹話術も使う(笑)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク