のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

あった‼️

ケータイ見つかった!!

発表会の時、座ってた席の隣の席に、カバンから出して置いていたケータイを、うっかり置き忘れた気がする。
トイレに立った時にカバンだけ持って立ったので、座面が上がって下に落ちたんじゃないか?
…ということで、当日も自分の座ってた座席の下を覗き込んで見たが、見つからず。

母の「もしかして、足元(前の列)に落ちてるんじゃないか?」という意見を聞いて、翌朝にホールに電話したら、二日間休館!

ヤキモキしながら二日待って、四日目にホールに確認するも、落ちていないと…。

来週コンクールがあるので、今週中に出てこなかったら機種変やな…と思いつつ、昨日のレッスンで生徒さんのご父兄に
「座面と背もたれの間に挟まってたりすることもある」
と聞き、六日目の今日、仕事の前にもう一度ホールに見に行った。

ホールのおじさんは、
「連休の間に害虫駆除の清掃が入って徹底的にやってるから、もう出てこない」
と言うけど、もう一度自分の目で確かめたい…と粘って、探させてもらった。

やっぱり無くて、諦めます…と言いながら、もう一度座ってた座席に座って、隣の席の座面にカバンを置き、持ち上げてみた。

座席が思ったよりもゆっくり上がる。
そして、その上にもし携帯を置いていたら…と観察すると、背もたれの下に隙間があり…

iPhone発見。

見事にスッポリはまりこんでいた。

執念。
本当にホッとした。
64000円払わずに済んだ‼️

届けた時に
「一週間ぐらい経って、機種変も済んだ頃にひょっこり出て来ることもあるから、待てるならしばらく待ってみたら?」
と言ってくれた警察の人に感謝。
ひょっこり…とは出て来なかったけど(笑)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク