のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

夢と友達はいらない

…と、タモリさんが言ってたらしい。

この歳になると、なるほど…と思う。

若い時には夢があり、向上心があった。
向上心が無い人とは付き合いたくない…とさえ思っていた。
そして、友達も必要だし、大切にしなくては…と思っていた。

でも、夢を持つとそれが達成されるまでの期間は、意味のないつまらない期間になる。
だったら、その日その日を大切に、そして楽しく生きる方が有意義だよね。

友達も、ストレス感じてまで大切にしようとは今は思わない。
自分が自分らしく、生きたいように生きるために必要でない人間関係には固執しない。
本当に大切な人とは、無理せずに長く付き合いたい。

今忙しくて、なのに次々と仕事や本番が入って…

これでいいのかな?
自分は何をしたいのかな?
自分はどこへ向かっているのかな?
将来的に考えた時に、何をどうするべきなのかな?

…などと考えることがあったけど…

今自分に出来ること、今の自分がやりたいことを一生懸命やろう。それでいいかな~~と思った。
«日曜日  | HOME |  次々に…»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク