のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

早起き鳥を目指せ!



体調もまずまず戻り…
朝、一仕事終えて帰宅し、休憩中。
テレビで、
「朝6時より早く起きるOLさんが、全体の約半分」
というアンケート結果が。
…みんな早起きやなぁ。

An early bird catches the worm.
《早起き鳥は虫を捕まえる》

夜遅くまで仕事があるので、ついつい朝も遅く起きてしまうけど…
(GONTAがいなくなってからは特に)
私も早起きしよう‼️しなきゃ‼️

先月末の発表会前、やることが多過ぎて必要に迫られて早起きするように。
考えてみたら、GONTAがいた頃は起きてたんだよね。
早起きの習慣、なるべく続けてみよう。

目標は、OLさんのように朝9時から「仕事」と思ってピアノの前に座ること‼
これから自分の本番が続くので、とにかく練習時間を確保しなくちゃ。

9時までに家事とその日の仕事の準備を済ませて、ピアノに向かってガッツリ3時間。
その後カ○ブスに行って運動して、帰ってお昼食べて、着替えて準備して14時頃から仕事→22時頃帰宅。
同居の母が家事のサポートをしてくれているからこそ、フルでめいっぱい働ける。ありがたい。
感謝して、頑張らなくては。

今日は母の日なので、夜は何でも好きなものをチョイスしてもらい、買って帰って食べる…という会を催します😄



こんな感じになった😅お腹いっぱい‼️

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク