のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

家にいられなくて

やることはいっぱいあるのだけど、
何も手につかないぐらい、
いろいろイライラして、しんどくて、
何とか気持ちを立て直したくて、
誰かに愚痴をこぼしたくて、
でも、誰にでも話せることじゃないので、つい手近にいる親に頼りたくなる。

けど、
母はすぐに
「難しい話はわからん」
「もっと楽しい話が聞きたい」
と拒絶するので…

いつもニコニコ笑って、状態の良い「私」しか、あの人にとっては必要ではないのだな。

私はあの人がしんどそうだったり辛そうな時に、何か力になりたい…と思うのだけど。
いや、あの人に限らず、誰に対してでも、相手が悩んでたり困ってたらせめて話を聞くぐらい、したいと思うけど。

あの人は、そうではないのね。
いや、他の人に対しては悩みや愚痴を聞いてあげたり助けてあげたりしているけれど、私に対してはそうしたいとは思わないのね。

あの人が元気で、私以外の人と人生を楽しんで生きているなら、それでいいんだ。
私と関わらない人生が、あの人にとって幸せなら、それでいいんだ。

そして、私の愚痴やしんどいことは一切聞きたくない…というあの人に、絶対に自分の愚痴はこぼさない。
それが、私の出来る唯一の、あの人のためのこと。

いつか、イライラせず落ち込まず、いつも笑顔で話せるようになったら、私から話し掛けるね。

もしかしたら、そんな日は来ずに終わってしまうかも知れない…と思うとすごくさびしいけど。

家にいられなくて、出てきた。
コンビニの駐車場。


今朝TVで見た、小田和正さんのベストアルバムをすぐにAmazonで注文したら、夕方にはもう届いた。


車の中で聴いている。
泣けるわぁ…

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク