のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ああ、嫌だな。

嫌なことが明日に迫って来た。

考えただけでイヤで、憂鬱でお腹痛い。

ただでさえ、やること多くて全く余裕が無いのに…

しんどい。早く終わって欲しい。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前習っていた(今はもう辞めた)先生のところへ、レッスンに行くことになった。
自発的に行くのでは無く、連弾をする相手のレッスンに同行する…という形で。
私は門下に戻る気は無く、その連弾もレッスンに行く必要性は無いと思っていた。
でも、相手がきちんとレッスンを受けて良い演奏がしたいというなら、同行はするよ…と消極的に同意した。
だから、行くのは構わない。自分で言ったことだし。

でも、私が行きたいと言った…と誤解されては困る。
それが、どうやら誤解されているっぽく、とても憂鬱だ。
明日行ったら「今日は○○さんのお供で来ました」とはっきり言おう。

本来そういう形なら、レッスン料は相手の方お一人分のみで、相手が全額持つか、折半だと思ってた。
今日確認したら、「いや、先生か他の門下の人に確認するから待って。」と言う。
2人で行ったら2倍のレッスン料か、割り増しになるかも知れないから…と。

えっ?
こないだその人が1人で行って、1時間分のレッスン料を払って30分で終わったぐらいの小品のレッスンなのに、2人で行ったら2倍か割り増しになるの?
…もしそうだとしたら、その先生どんだけガメツイの?

まぁ、こんなこと言ってる私も相当ガメツイかも知れないが、安くは無いレッスン料なので…。

はぁ。
いろんな意味で、憂鬱。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク