のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

デビュー

いかなごのくぎ煮。
初めて自分で炊いた。



母の味には遠く及ばず…。
でも自分で炊いたいかなごは、固くてイマイチでも愛おしい。

この時期だけの、春の訪れの味。
これがあると、とにかくゴハンがすすむくん。

「出始めの小さいのが好きだから、値段が高くても買って炊いて~~」とか…
(出始めは高くて、だんだん値が下がるのだが大きくなってしまう)
「友人に送りたいから、炊いておいて~~」とか…
今までは母にすごーく気兼ねしながら頼んでいたのだが、年々意思の疎通が難しくなり…それなら自分で炊いた方が全然気が楽。

こんな理由でいかなごデビューするとは思わなかったが…炊いてみると思いのほか楽しくて…
なんでもっと早く炊かなかったんだろ😄
«墓参り  | HOME |  連休»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク