のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

写真屋さんと打ち合わせ

発表会の写真屋さん、インターネットで見つけた出張専門の方に初めて頼んだ。
地元の写真屋さんには殆ど頼み尽くしたけど、いろいろと問題がありもう頼みたくなくて。

この写真屋さんは、まず明朗会計。
可能な限りのカットを撮影してくれ、そのデータを全部くれる。
撮り方にもその方なりのこだわりがある。
自動ではなく一枚一枚手作業で補正をかけてくれる。
そして、今までより安い。
プリントした写真も、サービスでつけてくれるそうだ(ラッキー!)。

今日はお互いの中間地点に出向いて、打ち合わせ。
こんな時間をわざわざ設けてもらえるのもありがたい。
見本の写真を見せていただいたが、これなら…と思える写真で安心した。

お話しして、ネットで見た時に「いい!」と思った印象と大きく違っていなくてホッとした。
自分の仕事にポリシーや誇りは持っていて欲しいが、いかにも「自分はデキる・有能だ」という物言いの方は、今までの経験上どうも信用出来ない。
そんな方でなくて本当によかった!

いろいろと率直な意見交換が出来て、今のところは好感触。

演奏の邪魔にならないようになるべく離れて、ストロボはたかず、シャッター音の静かなカメラで撮ってくれるそうだ。
今までの写真屋さんは最前列に陣取ってバシャバシャ撮られていたので、それだけでも全然違うものだな…。

打ち合わせが終わって、一緒に行ったもうお一人の先生とランチしながら発表会の打ち合わせ。



あと一ヶ月半ぐらい…あっという間だ!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク