のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

食べ物日記

手作りパンケーキ第二弾。
前回よりさらに美味しかった!


発表会打ち合わせにて、お弁当。
本番まであと2ヶ月しかないことにびっくり!


写真と記念品と花とビデオ撮影は決定。
プログラム用紙の調達、記念品の注文、アナウンスの依頼は早めに。
あとは最後に全員で連弾するのと講師演奏をどうするか…うちの生徒はまだ全での曲が決まっていないので、諸々今週中に全て選曲しないと。
(何より自分の曲を早く決めないと…6月のコンサートの曲目提出も今月末だし)
3月1日からどんどんコンクールの課題曲が発表になって、説明会があって…
発表会が近づいたらプログラム作成、ホールとの打ち合わせ、写真屋さんとの打ち合わせ、リハーサルのタイムテーブルと諸注意作成、毎日曜日毎の補講…
同時期に7月に向けてのコーラス2団体の練習が始まり、楽器店合同発表会の曲決めも。
あとは夏まで休みなしにまっしぐら。半年があっという間に終わりそうだ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

仕事自体は別にどうってことない…練習しなくていいなら。
練習時間の捻出と確保が本当に難しい。

音を出せる時間は練習最優先になるので、家事は合間の空き時間に効率よくこなしたいんだけど…
ちょっと置いといたらすぐに母が無理してやってしまうから、いちいちしまい込んだり、夜中にやらなきゃいけないのが面倒だし不便だ…とやっぱり思ってしまう。
かといって、常々腰が痛い肩が痛い手が痛い…と不調を訴えている人に、例えば重たい雑誌をたくさん遠くまで運ばせたいとは思わないし、運んでもらえてラッキーとはどうしても思えないんだよなぁ。

どうすれば、そのように思えるのだろう。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク