のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ぜーんぶ捨てたった!

母親とケンカして、お菓子やパン作り、料理の道具をぜーんぶ捨てたった💢
いただきもののコーヒーや紅茶、食材なども、ちょっと古いのは(まだイケそうでも)ぜーんぶ捨てたった💢

スッキリした。

母にとっては私はいつまでも子供で、台所は自分の城。
だから、台所には私のものを置くスペースがない。

私だって、お気に入りの食器を使ったり、食べたい材料を買ってきて、食べたいものを作って食べたいのだよ…

でも、私のものは常に追いやられ、挙句に知らない間にどこかへ仕舞い込まれ、いざ使いたい時に見つからず使えない。

先日話し合って、台所を片付けてお互いのものを整理して処分して、折り合いをつけて収納しようじゃないか…とまとまったハズなのに。

話が通じていなかったらしい。

私のものは無駄だから捨てろ…という。
もしくは、物置に仕舞い込め…と。
仕舞い込んだら使わなくなるから、モノを処分して減らして、使うものを使いやすいように収納しようと話したのに。
自分のものだって、使わないものやムダなものが相当あるじゃないか。

いや。
もういいや。
どうせ私は居候だもの。
私のモノを減らそう。

カップは、温かいものと冷たいものが飲める、兼用のものを一つだけ。
お気に入りの食器も、いつか使える日が来るまで全部しまいこんで、最小限のもので済ませる。

お菓子もパンも料理も、もう何も作らない。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク