のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

素敵な先生

午後から自分のレッスンに行った。
中学生の伴奏はコンクールのためのものなので、少しでもいい演奏が出来るように、アドバイスをいただきに。

一週間前にレッスンをお願いしたら、
「知らない曲なので、楽譜を送って下さい」
とのことで、すごくいろいろと考えて下さっていた。
目から鱗がボロボロ…。

とても素敵な先生で、レッスンを受けるのも楽しみだけど、それ以前にお会いしてお話しするのが楽しみで仕方ない。

なんというか…才能に溢れている上、勤勉で努力家で、しかも謙虚…と非の打ち所がないのだが、だからといってとっつきにくいとか怖いということも一切ない、温かいお人柄。
話し上手で、聞き上手。会話に聡明さがにじみ出ている…って感じ。
本当にすごい人というのはこういう人を言うのだなぁ…と思うような方。

先生が読み終わった本を、もしよかったらお母様に…とのことでいただいたのだけど、面白そうなのでまず私が読んでから母に渡そう。



65歳から一人暮らし30年以上の著者の、「自立した生き方」の本だって。

本を開けると、可愛いしおりが挟んであった。



何かを入れて下さる袋とか、お部屋にあるものとか…ちょっとしたものでも、何もかもがさりげなくお洒落で可愛らしい。
憧れるなぁ。

本番のホールがすごく響くところだと話したので、ペダルの踏み方や音の粒立て方の練習方法のアドバイスが今メールで届いた。

到底無理だけど、自分もこんな人になりたい…と思う。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク