のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

あれから4年



4年前の元旦のGONTA。

GONTAが虹の橋のたもとへ行ってちょうど4年。

もう4年になるんだね。

早朝の散歩の途中で急に歩けなくなり、たった1日も寝込まないで、夜中に旅立った。
あの時のことを思い出すと、やっぱり泣けてくる。
苦しかったね。痛かったね。
何もしてあげられなくてごめんね。

まだまだ一緒にいられると思っていたのに。
次の日からも長丁場で看病・介護するつもりで、身体持たないと困るからちょっと寝ておこう…と思ってうとうとしたほんの少しの時間の間に、行ってしまった。

あの後忙しくなる私に手間をかけさせないように…と思ったの?
もうちょっと手間を掛けさせてくれても良かったよ。
外飼いだったけど、まさかの時には室内で介護出来るように、大きなケージも買ってあったのに。
それを出して来よう…と思っていたら、その前に行ってしまった。

あれから4年。
私は仕事がどんどん多忙になり、かなりキツい毎日。
君がいない毎日は本当に火が消えたように寂しく、景色は色褪せたまま。
それでも、生きなきゃいけない。
いろいろ辛くても、生きなきゃいけない。
君との楽しかった日々を思い出しながら…寂しくても生きていくよ。

いつか虹の橋のたもとで会える日を、漠然と思いながら…時には待ち焦がれながら。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク