のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

具合が悪い…

夜中からムカムカして、上げ下げ…
出血も始まっているし、PMSかも知れない…また大量出血が来たらどうしよう…怖い。

身の置き所がなく夜中じゅう苦しんだ挙句、ようやく朝方眠りに就いて(でも3時間ほどしか眠れず)、昼過ぎに身体中が痛くて横になっていられず、這って起きるも無視され。
冷蔵庫を見たが食べられそうなものがなく作る気力もなく、台所に立ってられなくて座り込んでても、無視。
「ムカムカして…」と訴えるも、無視。

25日にも同じようなことがあり、たまたま機嫌が悪かったのかと思っていたけど…そうじゃないんやな。
家族(母)は元気な私にしか用は無いんだ…とわかった。

仕事部屋に引き上げて、床に寝転んで、家族なんて最初からいないものだと思うことにした。
一人暮らしだと思えば這ってでも食事は作れるし食べられるし、汚い格好でもなんでも買い物にも行ける。
そう思って、結構な時間を掛けてようやく気持ちを立て直したところへやって来て、今度は「なぜそんな態度を取るのか」と執拗に責める母。
そんな態度も何も、ムカムカしてしんどいと言ったけど無視されたので、お邪魔にならないように引き上げただけだよ。
それがダメなん?一切文句も恨み言も言っていないのに、それでも責められるの?

…めんどくせー。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク