のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ホッと一息



昼過ぎに、弟家族が帰った。
(冬休みと同時に姪っ子を預かり、今度は入れ替わりに甥っ子だけ残ってるけど…)

30、31日と自室の片付けをして、1、2日は年賀状書きと仕事場の片付けをし(まだ終わってないけど)、弟達が帰ってから洗面所の収納を片付けた。

毎年、年末年始は2週間(!)きっちり休むのに、今年は5日間しか休みが無い上ギリギリまでいろいろ忙しかったので、結構大変だった。
世間の皆様は、いつもこんな感じなのね…大変だなぁ。
いやいや、フツーはもっと前から大掃除とかしてるか。私が遅すぎるんやな。

申し訳ないけど「今年はあんまり手伝えないかも…ごめん」と母に宣言し、どこにも出かけずひたすら片付けに没頭した4日間。
でもまぁ、家にいるとやっぱり手伝わない訳にはいかないよね…💦当たり前だけど。
結果的には
「今年はよく手伝ってくれてありがとう💗」
と感謝されてしまった。
いつもだって手伝ってるつもりだけど、フラッと出かけてしまうことも多いからなぁ。
その時は母は1人で、やっぱりしんどいよな。これからはなるべく家にいて手伝わなければ…と改めて思った。

甥っ子は具合が悪く早々に休み、母も同じ部屋で寝ている。(風邪や胃腸炎をもらわないといいけど)
同居の弟も入浴を済ませ自室に引き上げた。

ようやくいつもの、1人の静かな夜がやって来た‼️

なんだかとっても、ホッとする…😊💕✨

年末いただいたプレゼントの紅茶とクッキーでブレイク中☕️
(ぷーちゃん、ありがとう💗)

明日は久々の観劇。その前に初詣にも🎌
貴重なお出かけ…楽しみだ😍

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク