のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

いつものことながら…

何か終わると寝込むなぁ…
確か、去年もクリスマスに発表会が終わったら翌日から寝込んだ。

昨夜はうたた寝してしまい、変な時間に目覚めて早朝にお風呂に入り、上がって水を飲んだ途端気分が悪くなり…
目まいなのか何なのか…フワフワした感じで、ふらついて上手く歩けず、四つんばいでトイレへ。
胃液しか出ないけど吐いて、お腹も痛くて下痢してしばらく動けず、やっとの思いで自室に戻り、夕方までベッドの中で過ごす。

確か、一昨年も年末に買い物に出かけて歩いてたら、何かフワフワする感じで変だなーと思ったことがあった。
この時期、調子を崩しやすいなぁ。
気をつけなくては。

----------------------------------------

朝「気持ち悪い…」と何度も訴える私をガン無視し、フラフラして廊下に倒れこんでいるのを見て「何でそんなとこで寝てるん」と冷たくのたまった母。
なんか機嫌悪かったのかな。
夕方になりお腹がすいて、あっさりしたものが食べたくなり、「もし買い物に行くなら頼みたいものがあるから教えて」とメールするも放置される。
仕方なく起きて行ったら、泊まりに来てる姪っ子と楽しくティータイムしてたよ😓

気持ち悪さとフラフラフワフワ感はだいぶ落ち着いてたので、コンビニに食べ物を買いに行き、ついでに洗車に行った。



帰って食べると元気が出て、ボチボチと片付けを始めた。少ししか出来なかったけど…
後は29日夜に弟家族が帰って来るまでに、ちょこちょこと共用の場所の片付けと掃除をやるしかないな。

丸1日空いてるのが今日だけだったから、あまり進まなかったのは痛いなぁ。

*** COMMENT ***

私は昨日ゆうちょからクリスマスの募金行きました。

とても体調良い状態ではないのですね。(*_*)
私も、色々原因分かっている不調あります。(*_*)
昨日は同じ病仲間の為に病院側と交渉していました。


愉しいとは言い難いお話はこのくらいで。(^-^)ゝ゛

私は昨日、ゆうちょから東北の子ども達への募金しました。

沖縄の海に心と身体癒しに子ども達を呼び寄せていらっしゃる方の活動にです。

ブログ主さま、ご自愛ください。

私が通っている歯科は院長先生の愛犬の名前がクリニック名です。

「認定NPO法人 HOKKAIDOしっぽの会」と言う保護団体の冊子院内に置いてあります。

(*_*)本当にお身体大切に。

善意の方々こちらにもいらっしゃいます。

体調良くない所長文すみません。






>みかん好きさんへ

コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。
募金や活動のご紹介ありがとうございます。
愛犬の名前が病院名って、素敵ですね(^_-)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク