のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

クリスマスコンサート

昨日はチャ○ムのクリスマスコンサートでした。
朝から準備とリハーサル。



午後から本番。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来ていただき、並べた椅子もプログラムも追加に次ぐ追加で用意していただいたほど。
良かった~😊

市のホールのロビーを利用した無料コンサートで、使用料も無料。チラシやポスター、プログラムは原稿を用意したら無料で作ってくれて、回覧板で全戸に宣伝してくれる…ありがたい😄

とはいえ、単独自主公演なので準備も宣伝もなかなか大変で💦
(ゲストを招いたり、何かのサークルの方とコラボやジョイントにすると、演奏時間もそう長くは必要なくて、集客も見込めるのだが…)
司会に印刷物の原稿作成、受付スタッフを頼んだりお礼を準備したり…他にも衣装につける飾りを作ったり、配るお菓子を準備したり、練習場所の確保やら、楽器や荷物の運搬やら…他にも、いろいろ。
メンバーのみんなが、それぞれに忙しい中頑張って準備したことが無事に終わって本当に良かった❣️
(私はあんまり役に立っていなくて心苦しい限りだけど…)

今年に入ってから選曲に始まり、楽器体験コーナーや曲当てクイズ、全員での演奏から少人数(最小で2名)まで、他にもピアノとの合奏や打楽器を入れたり…と、チャ○ムだけのコンサートでお客様が飽きないように、楽しんでいただけるように…といろいろ試行錯誤して準備した全16曲。
隔週での練習を秋から毎週にして、時間も延長して、間際にはリハーサルをしたり、病院のロビーでボランティアコンサート(宣伝とリハも兼ねて)をしたり、なかなかハードスケジュールでした。

お客様に楽しんでいただけたようで、良かった😄それに、何より演奏していて自分が楽しかった🎵
やっぱり、大勢で心を一つに合わせて演奏して創る音楽は楽しい💕
そして、いろんな準備をして、たくさん練習して迎えた本番だからこそ楽しめたのだと思う。
(これが準備不足だったり、アクシデントがあってギリギリに変更したり…で慣れていないと、必死で余裕が無くて楽しめないと思う)

祝杯は新年会で…ということで、早々に解散。
でも、終わってから、そうだ…今日はクリスマスイプだった❣️
ハンバーガーで、プチ打ち上げ&プチ忘年会。



今日から仕事と片付けに燃えるぞ🔥

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク