のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

判断力のない人

冬至。柚子風呂大好き~~❣️


グーグルマップのナビが、狭い道を教えてくれた。
…いつものことだ。

ま、小っちゃい軽自動車なので、なんとかなるやろーと思っていたら…
田んぼの中の一本道…的なところで対向車が。
よく見かける…なんつったっけ?スポーツカー系の鮮やかな色の乗用車。オッサン(といっても、私より若いか)が運転してる。

私は既にその道に入り込んでいるし、見ただけでその道はすれ違うのがキツそうだし、対向車はすぐそばに交差点があって退避出来るので、当然そこで退避して待ってるもんだと思ったら…

突っ込んで来た!

そして、立ち往生。(当然)

いやいや、どう考えてもアンタの判断ミスやろ…私がバックするよりアンタがバックした方が断然近いやろ。
目で訴えるも全く引かず、あろうことかジリジリとこちらに近づいて来る。

…はぁ?

この車に乗り換えてから、軽自動車(に乗ってるオバハン)を馬鹿にした運転をされて危険&嫌な思いをすることが増えた。
相手はオッサンドライバーのことが多い。
高速で追い越そうと右車線に入ろうものなら、お前に追い越されてなるものか!…と並走されたり幅寄せされたり、抜き返されたり、合流地点でも急に割り込まれたり、逆に入れてもらえなかったり。

またか…
軽自動車だから、こっちが譲って当然。自分が引く気は無いってことか?
睨み合ったがラチがあかないので、仕方なくこちらが延々バック。
当然のように、薄ら笑いを浮かべて通り過ぎる対向車のオッサンに、軽く殺意を抱いた午後(笑)

でも…
免許取立ての若いドライバーならともかく…
あの状況で、あの判断ができないドライバーって…
相当判断力が無いよな。
嫌がらせとか、軽をバカにしてるというよりも、判断力不足ってことか。
…そういや、仕事出来なさそうな顔してたなぁ。

会社員の友人と話してて必ず話題に上る
「仕事が出来ない部下・同僚・上司」
ってヤツか?そうなのか?

人の能力はそれぞれだけど、運転する人は相応の判断力が無いと、本当に危険だ。
こっちに突っ込んで来た挙句、車を擦ったり脱輪したりしかねない感じだったものなぁ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク