のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

伴奏の本番



カフェでの小さなコンサートで、歌の伴奏を13曲ばかり弾いて来ました。
いろいろとミスもやらかしましたが、(残念ながら私の場合、ノーミスはありえない…)何とか終わってホッとしました。
何よりも、無事に本番を迎えられたこと自体が、本当にありがたかった。

というのも…
先週の今頃、子宮筋腫のせいで大量出血が止まらず、死ぬかと思ったので。
(レバー状の塊が掌いっぱいにドバドバ出て、それがずっと何時間も止まらなくて、トイレから出られない。出血だけで体重が3kg減った。)

夜中になんとか落ち着いたので、翌日病院へ駆け込んで点滴して、生理を止める注射を打って…
今は貧血と、早速副作用の関節痛に悩まされてます。

でも、一週間早くて本当に良かった。
本番の日に大量出血してたら、出来たかどうかさすがに自信が無い。
流血沙汰でスプラッタ状態になってたと思うから…

この一週間、何が何でも日曜日の本番はやり通さなきゃ!…とそればかり考えてました。
少し動くとまだ動悸息切れがするし、すぐに疲れて身体がだるくなるし、眠くなるし…
こんな時に限って仕事が恐ろしいほど忙しくてストレス満タンだし…
完全に練習不足なまま本番を迎えて、すごく怖かったです。

それでも、よかったよ~~と言って下さる方がいて、何より自分もあの場で演奏してやっぱり楽しかった。幸せだった。
感謝、感謝しかない。

次はクリスマスのチ◯イムの本番だ。あと一ヶ月、頑張ろう‼️

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

少し前、家族との不仲に疲れ果て、短い人生いがみ合って暮らすほど虚しいことはない…と話し合い、歩み寄っていた。

それまで、同じ家に住んでても別々に暮らしてて、関わるといがみ合うだけなので当たらず触らず…にしてて、かなりストレスが溜まってた。
忙しいのと共に、食事も不規則だったし…そういうのも身体に良くなかったのかな。

出先で大量出血し、必死で家に帰りながら家族に連絡し、帰宅後に荷物を運んでもらったり布団を敷いてもらったり。
一人きりだったらかなり心細かっただろう。
たまたま和解していた後だったから良かった…とはいえ、もし和解してなくてもきっと同じだっただろう。

ただ、そばにいる。そばにいてくれる…それがありがたい。それだけでありがたい。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク