のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

小学校の音楽会

今日もハードな1日が終わり…

小6のTくんが、今までオーディションに落ち続けてたけど、ようやくピアノ伴奏の座をゲットして、
今日、小学校の音楽会で、最初で最後のピアノを弾いた。
無事終わったとのメールが届いて一安心。
嵐の「ふるさと」、よく頑張って練習したもんねぇ。

初めて体育館で全員で合わせた時、
「今までオレのことバカにしてた奴らも、みんな、オレがピアノ弾いた後『すごい!』って認めてくれた」
そうだ。嬉しそうだったなぁ。

最後のレッスンは、塾に行ってから来るので、音楽会前日の夜遅く。
早く終わって帰さなきゃ…と思いつつ、つい熱が入って遅くまでレッスンしたので、翌日疲れが残らないかと心配だったけど、帰りに
「やっぱりピアノ弾くと元気になるわ~」
と言ってたそうで…これは私も見習わなきゃなぁ。

あと一週間で本番。まだまだ思うように弾けないけど、とにかく最後まで諦めないで頑張る‼️

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク