のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

アダムス・ファミリー



仕事から帰って来て、テレビをつけたら映画「アダムス・ファミリー」をやってた。

昔々、東京で仕事して一人暮らししてた時、時間が不規則だしお金が無いし…で、深夜仕事帰りに、乗り継ぎ駅のファストフード店によく寄ってた。
そこからまだ小一時間電車に乗らないと家に帰り着けず、スーパーはとっくに閉まっていて自炊は出来ないし、近くのコンビニでお弁当を買って家で食べるなら、ファストフード店で食べた方が安い。
マ◯ドナルドやロ◯テリアでは、当時サ◯キューセットやサ◯パチトリオなど390円や380円でセットが食べられた。
当時、店内モニターでよくこの映画の映像(予告編?)が繰り返し流れていた。不気味な映像と印象的な音楽が強烈に印象に残っている。
それを眺めながら、ふと「こんな生活続けてていいのかなぁ?」って疑問に思ったのが、田舎に帰るきっかけになった。

東京にいれば、お芝居も演奏会も毎日いたるところで開催され、どんなものでもすぐに手に入り、行きたいところにすぐ行けて、やはりここは日本の中心なんだなぁ…と実感することがたくさん。
便利で刺激的で、田舎に帰りたくなくて悪あがきしてた。
街は眠らない…お店は当時から深夜営業、終日営業で(田舎ではあり得なかった!)、時間の不規則な一人暮らしでも全く困らない。
でも、深夜に新宿のファストフード店を日替わりで訪れて、1人でモニターを眺めたり、街にいるいろんな人を眺めたりしている時、何ともいえず寂しかったなぁ。

昔の、思い出。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク