のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

休日

午前中の集まりが終わり、海の見えるレストランでランチ。



穴子の天ぷらと蒸し穴子の二色丼。
上品な味で美味しかった!

カ◯ブスで運動した後、シャワー浴びてさっぱりして、夜の演奏会へ。

室内楽、プログラム最後のシューベルトのますに酔いしれる。やっぱいい曲だ~!

余韻に浸って帰宅途中。
生徒の父兄から、土曜日午後の兄妹二人のレッスンを午前中に変更して欲しい…とのメール。
テスト前だから…とか、塾の時間変更で…とか、結構頻繁に言われるのだが、土曜日は朝9時から夜10時まで空きが無く、二人分90分を変更する時間がどこにも無い。
コンクール前なのに、悩ましい…
急速に現実に引き戻された。

明日から一週間、本番続きの怒涛のような毎日。
何とか持ちこたえ、乗り切らなくては。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

考え方というのは本当に人それぞれなので、結局のところ何が正しい・何か間違っていると議論しても虚しい。

つまるところ、相手や周りの人に迷惑を掛けて平気(もしくは迷惑をかけていることに気づかない)か否か…に尽きる気がする。

自分とは考えが違っても、迷惑にさえならなければ、それは割り切ればいいこと。

でも、迷惑をかけても平気だったり、迷惑をかけていることに気付かない人とは出来るだけ付き合いたくない。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク