のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

必要なこと

ハイビスカス、まだ咲いてる…



先日、一ヶ月ぶりの1日完全オフの日。

午前中に一ヶ月ぶりにカー◯スへ行った。
風邪がなかなか治らず、そのまま多忙生活に突入し、ずっと休んでいた。
やっと行けて嬉しい!

午後から、大先輩の先生方と3人でお茶→早めのディナー→演奏会へ。
緊張したけど、すごくいい先生方で本当に楽しいひとときだった。
超一流のプレイヤー達の素晴らしい演奏に酔いしれた。

翌日からはまたバタバタと忙しく、目まぐるしく一週間が過ぎたが、気づいたら頭痛が無い日が増えて来た。

肩コリや眼精疲労も原因だが、やっぱりストレスが大きいんだろうな。
ここんとこいろいろ、しんどかったから。
いい演奏を聴いて耳の保養をして、本当に良かったんだと思う。

明日はまた休み。明日も演奏会に行く。
一週間に一度休みがあると、身体も心も本当に楽。

休日、それからストレス解消のための楽しみ、そして体調管理のための運動は絶対的に必要なことだと再認識。

ついつい仕事最優先でプライベートが疎かになるけれど、自分がすり減ってたらいい仕事は出来ない。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ついに生徒数が70名越え。
オーバーワークもいいとこ
«休日  | HOME |  職業体験»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク