のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

自分が情けない

誰かにないがしろにされ、嫌われ、避けられるには理由があるはずだ。

その理由を聞いたら、私がビョーキだから…って言われた。

私はビョーキなんだって。

なんでも自分が正しい…と思うビョーキ。

そのビョーキで、周りに疎まれて四面楚歌…な人を知っている。

私はああなりたくない…って思っているのに、その人と同じだとは!

気づきもせずに、エラそうにいろいろ言っていたのが滑稽で恥ずかしい。

これからどうして生きていけばいいんだろう…って途方に暮れるぐらい、放心状態。

とにかく、目の前の仕事をこなすだけだ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

母親に言われたことなんだけど…

私が何もかも自分は正しい、と思っているからしんどくて付き合えない。

一緒にどこへ行っても、楽しくないから行きたくない…って。

何に誘っても断られ続けてたのは、私が嫌われてたからなんだなぁ。

確かに自分にはそういうとこ、あると思うし、前からも言われてたけど…

歳を経て、これでも気をつけてたつもりだったんだけど、それじゃまだまだダメだったんだろうね。

でも、これから介護される予定の人に、そこまで言うんだなぁ…。

まぁ、まだまだ自分は元気で、こちらの世話にはならない…と思ってるって、ありがたいことだ。

私はと言えば、やっぱりイイ歳こいて親と一緒に住んでるのがいけないんだろうなぁ…と思うものの、ここまで一緒に住んで世話になってしまったからには、ボチボチ介護が必要になりそうな今頃になって出て行く…なんて言ったらヒドイ人になっちゃうし。

世話になった分はキッチリ返します。

心は離れてもね。

ただ、さびしいね。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク