のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

行きつけドラッグストアを変更

家の近所の某ドラッグストアで、長年会員として買い物して来た。
とはいえ、年に2~3度行くぐらいで、◯日(◯曜日)はポイント◯倍!とかいうのもそんなに意識したことはない。

過日、買いたいものがあり久しぶりに訪れた。
結構な額を買ったのだが、ポイントカードを忘れた。

まぁいいか~、後でポイント付けてくれるならラッキー、別に今日ぐらい付かなくてもいいし~

…ぐらいの気持ちでレジに行ったら、
「会員カードお持ちですか?」
「忘れて来たんです」
のやりとりの後、全部精算し終わってから最後に言われた。

「本日ポイント10倍デーですが、
ポイントの後付けは出来ません。
忘れないようにお気を付け下さい。」

…言う順序、おかしくね?いろいろ。

私が店員だったら、精算する前に
「申し訳ありませんがポイントの後付けは出来ないんですよ。
本日ポイント10倍デーですが、よろしいですか?」
と言うなぁ。

結構な額を買った上にポイント10倍だったら、すぐ近所だしカード取りに家に帰るわ。

でも、一切それを言わず精算した後に
「後付け出来ません」

しかも、後付け出来るお店が多い昨今、我が社は後付け出来ず申し訳ない…ではなく
「お気を付け下さい」
って、「上から」じゃね?

そして、後付け出来ないお客に対して、精算の後に
「本日ポイント10倍デーです」
の情報っていらなくね?
言うなら精算の前じゃね?
そんなの意識してないのに、聞かなかった方がマシだったわ。

もう二度と行かない!と決めて、今回別のドラッグストアの会員になった。
入会時に100ポイントもらえ、期間中何度でも使える5%OFF券がメールで届き、もう2回も買い物した。
100円につき平日3ポイント、土日6ポイントと還元率も良い(前の店は100円1ポイント)。
そして、本日(昨日)ポイント10倍デーで、しかもプレミアム商品券でお買い物すれば2000円毎に100ポイントもらえる。
てな具合で、2回めの買い物で既に500ポイント以上溜まったので、次回500円分として使用出来るようだ
5%引いてもらってる上に、この特典…なかなかお得だ‼️
もちろん、カードを忘れても30日以内ならポイント後付け可能

あまりに特典が多くて、不慣れなバイトの人が社員に併用出来るのか確認するのに時間がかかるのが玉に瑕…だけど、その間放置ではなく
「お待たせしてすみません」
「お時間取ってすみません」
と声掛けがあるし、急いでなければ大丈夫。

お店、変えてよかった~~♪

でも、過日の店でのあの対応が無かったら変えなかっただろうから、いいきっかけになって結果的にはよかった。うん。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク