のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

神戸の休日

朝からカネテツデリカフーズのてっちゃん工房へ、ちくわとかまぼこの手作り体験をしに。



すり身の扱いがなかなか難しかったけど、面白かった♪

出来たて熱々のちくわとかまぼこはお持ち帰り出来、いろんな製品の試食もたくさん。お茶も自由に飲めて、お土産も買える。

今は全て機械化されているので、手作りの工程を知らない社員さんがほとんどで、てっちゃん工房が出来た時、まずは社員さんがたくさん体験されたそうだ。

ランチは御影公会堂で。
戦争と震災を乗り越え、現存するレトロな建物。
火垂るの墓にも出てくる。
終戦記念日に訪れるにはふさわしい場所で、オムライスをいただく。



午後は県立美術館へ。
エントランスでのピアノリサイタルを聴き、優雅なひとときを過ごす。
それから、ガッチャマンやファイナルファンタジーなどのキャラクターデザインで有名な、天野喜孝展を観る…つもりだったが、頭痛がピークを迎えリタイア。
友人が観る間、ソファで座って待つ。

帰りはバスで、摩耶埠頭を経由して三ノ宮へ。

センター街の天然石のお店で、アベンチュリンのブレスを選ぶ。



緑の石は、癒し効果。

○ ストレスを緩和し、感情をおだやかにしたい
○ 不眠症を解消したい
○ 人間関係を円滑にしたい

この辺が、なるほどなぁ~という感じ。

疲れたけど、楽しく有意義な1日でした。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク