のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

今日の顛末

朝、どこへ行こうかな~とあてどなく車を走らせ…

あっ、クリーニングに出したドレス、取りに行くのずーっと忘れてた!→取りに行く

あっ、銀行でお金おろすの忘れてた!→銀行へおろしに行く

あっ、こないだ通帳が見つからなくて困ったんだった。無いなら再発行してもらわなきゃ→ドレスを置きがてら一旦帰宅して探す→あっさり見つかる

あっ、そういや国民年金の二年前納かクレジットカード引き落としの手続きをしに年金事務所に行こうと思ってたんだった→とりあえず電話してみる→書類を郵送してもらえることになり、行かずに済む

改めて、見つかった通帳を持って銀行&ゆうちょで通帳記入する

あっ、クリック募金255000達成してたんやった!→募金する


お気に入りの喫茶店を通りかかる→盆休み

某100円ショップの大きなお店を通りかかる。いつも時間に追われてるので今日は思い切りゆっくり見て回ろう→1時間いたけど、意外と買うものないなぁ。

いつも通りかかるたびに気になってた、天然石のお店に行ってみよう→定休日

某大型ショッピングセンターで、知り合いへのお祝いと明日の会合のランチタイムの一品を購入。

あっ、もう帰らなきゃ、仕事に間に合わん→高速乗ろう→事故渋滞(ーー;)

そんな。いいんだか悪いんだか訳のわからない一日でした。
年金事務所に電話したぐらいから泣きたい気持ちはどこかへ飛んで行ってました(笑)
普段出来ていなかった雑用が片付けられて良かった。

夕方からゆるーい感じで仕事して、さあ明日から一週間盆休み。やっほーい♪

夜、外に出たら、ザーッと降った夕立の後で、風が吹いててとっても涼しかった。
ここんとこの暑さにやられてた身としては、やっと暑いのもひと段落ついたか…と、何とも言えずホッとした。

少しずつ、季節は変わっていく。
厳しい暑さも寒さも、日が経てばやがてマシになる。
昨日まで辛かったことも、今日が来るとマシになっている。
そうやって日々生きていける、生かされていることに感謝だなぁ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク