のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

今日の3good

1.昨日今日の武者修行(知り合いのピアノの先生んちに行って本番の曲を弾かせてもらう)は、とりあえず順調だ。
100%完璧なんてありえないけど、70%ぐらいは弾けている。
(私は緊張しぃなので、本番では普段の50~60%ぐらいしか出せないと思っているので、70%でも上等なのだ)
明日も明後日も武者修行。毎日緊張することによって、少しでも緊張に慣れればいいけど…。

2.朝早く目が覚めたので、メンタルトレーニングの本を読んだら、納得することがたくさん書いてあった。
(もっと早く読めよ!)
マイナス思考に陥らないために、毎日「プラスのイメージの言葉」を1分間に60個言ってみるトレーニングがあるらしく…
1秒に1つ、「楽しい」「嬉しい」「面白い」「花」「富士山」などと言っていくのだが、まあ見事に出てこないよ
マイナスの言葉はどんどん出てくるのに(笑)

3.大人の生徒さんが、指が痛くて弾けないのにわざわざレッスンに来て、今度の本番聴きに行けませんが…と差し入れを下さった。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク