のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

愚痴についてネットで調べてみた

愚痴を言わない人は、気持ちの切り替えが上手かったり、
困ったことに対してどうしたら乗り越えられるか冷静に考えられたり、
人が愚痴ってるのを見て「自分はああなりたくない」と思ったり、
人に迷惑をかけないように、愚痴を紙に書いたり、
本を読んだりテレビや映画、DVDを見たりするそうだ。

なるほどね。

これまでの自分にとっては、GONTAがとても大きな存在だったんだ。
体裁を取り繕うことなく、甘えて泣きつくことが出来る相手。
そこにいてくれるだけで、言葉や理屈でなく癒される存在。

彼がいない今、自分をどうやって奮い立たせればいいのか。
何もかも嫌になるぐらい疲れ果ててる。
明日が来るのが嫌だ。
いくら嫌でも明日は来るし、明日が来たら嫌でも働くけど…
ちょっと誰かに愚痴りたかった。

「愚痴を紙に書く」かわりにブログに書いてみた(^o^)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク