のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

嫌だイヤだ…

さっきまで母から、(頭が)ビョーキの人の話を聞いてた。
どんな人か詳しくは書けないが…
とにかくまともな会話が出来ない。
聞いていると、こっちの頭がおかしくなるみたい。疲れた。

某掲示板に、やっぱり(頭が)ビョーキの怖い人がいて、
他の人と恐ろしいほど全く会話が成立していないのだが…
ひょんなことから、たま~にそれを読むようになり…
読んでいて、自分の頭がおかしくなるような気がして、
いつも途中で読むのを諦めてしまう。
…それと似た気分だ。

彼らに共通する点は、自分自身に対して反省が無いこと。
全て周りが悪く、もっと自分を理解するべきと思っている。
しかも、かなり粘着質的にそう思っている。

そういう人ほど、自分はビョーキじゃないと思っていて、
病院に行くのを嫌がるから余計に深刻になるらしい。

そりゃそうだよね。
もしかして、私、おかしい?と自分を省みて、
誰かに相談したり病院にかかったりする気があるなら、
そういうビョーキにはきっとならない。

小一時間、そんな話を聞いてたら、本当に疲れた。
母も、人からそんな話を聞いて吐き出したかったようだ。
私も吐き出さないと明日からの仕事に支障が出そうで、
ここで吐き出した(笑)

人間、自分を省みなくなったらおしまいだ…と
つくづく思った。
今日も反省することがたくさんあった。
人のせいにばかりしちゃイカン。
本当に未熟な人間で、自分が嫌になる。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク