のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

はぁ。

家での仕事が21時前に終わった。
テレビを観ている母の隣で、食事をした。

弟は毎日20時〜20時半に風呂に入る。(決定事項)
その後母が入り、それから私が入る。
母はカラスの行水で、早寝。私は長風呂で遅寝。
私が出稽古から帰って来るのは大抵は遅い時間なので、
必然的にそうなるのだ。

いつもガス代がもったいないので早く入れとせかされる。
もっともだが、それなら母にも早めに入ってもらいたい。

普段は私が出稽古から帰って来るのを待たずに、さっさと
就寝する母だが、観たいテレビがあると22時でも23時でも
平気で人を待たせて、風呂に入る。
自分が遅くなる分にはもったいないとは思わないらしい。
(だからといって文句を言ったことはないけど…)

今日も今日とて、さっきまでテレビを観て、しかも
「後でお風呂から上がったら背中に湿布貼って」
私はお風呂から上がると二階の自分の部屋に行くし、
母はめったと二階には上がってこないので、
後で湿布を貼れ…ということはやはり、今日も自分の方が
先に入るのが前提のようだ。
だからひたすら、母が風呂に入るのを待ってた。

なのに、テレビ観終わってようやく入ると思いきや、
あれこれグズグズしてはなかなか入らない。
挙句に、
「別にいつも私が先に入らんでも、アンタが先に入ったらええやん!」

だったら今日は先に入って…と早く言え。
(後で湿布を貼ってと言ったのは誰?)
今頃言う?

…あったま来たからソッコーで風呂入って来た。
家の中にいて顔を合わせるのもイヤで、車の中に避難中。
イイトシして、くだらない親子喧嘩(_ _。)・・・シュン

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク