のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

信じられない…

三津五郎さんまで…
なんでこんなに続くの…怖い…

初めて舞台を拝見したのは、もう四半世紀以上も前。
八十助さん時代の浅草公会堂。
勘九郎さん時代の勘三郎さんとの三社祭だったと思う。
若さがほとばしる、迫力のある踊りをすごく近くの席で見て
感動したのを覚えている。
棒しばりも見たっけな。大笑いした。

大御所になってから二人がそういう舞踊で共演する機会は
あまり無かったと思うので、今頃向こうでまた一緒に楽しそうに踊っているかな。

歌舞伎俳優の方々は一カ月25日公演休み無しで、拘束時間も
長いし、当月の芝居中に来月の台詞を覚え、お稽古して、
終わった途端移動して、3日ばかりの舞台稽古で次の初日…と
すごく激務なので、いつも思うが、身体が心配だ。
会社は、もっと休養が取れて健康が保てる勤務体制にすべき。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク