のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

おばあさん

仕事に向かう途中、車の往来の激しい国道の中央分離帯に
頭から血を流した白髪頭のおばあさんが立っていた。
道路を渡ろうとしているようにも見える。
とっさのことで停まれず、しばらく行ってから車を停めて
戻るか迷ったが、素人が下手に助けようとしても危険と思って、
そこから携帯で110番した。
既に他からも通報があったようで現場に向かってくれるらしく
一安心。

これから仕事なので、その場で待っててくれと言われたら
どうしよう…と一瞬悩んだが、それは大丈夫だった。
他にも通報があったから信用してくれたのかも知れない。

おばあさんが無事でありますように。


追記

警察から電話があった。
おばあさん、自分で転んでケガしたそうで意識もあり
大丈夫…と言われたけど、念のため病院に運んで、
たいしたことはなかったそう。
「ご協力ありがとうございました。
これからも何かありましたら、よろしくお願いします。」
と丁寧に御礼の電話があり、心配だったのでホッとした。
たいしたことなくて、ホントに良かった〜(^O^)
«適職  | HOME |  トンテキ»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク