のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

1週間

月曜日の仕事初めから1週間、日曜日の今朝もレッスンして、
ようやく午後から休みです。
明日は成人の日でお休みが取れたのでラッキー♪だけど、
基本、休みが日曜午後からの半休のみ。
今年もこんな感じで毎日があわただしく過ぎて行くのだろうな。
本番や発表会やコンクールの前になると、また休み無し生活に突入。
元気でバリバリ働くためには、なんといっても身体が資本!
・・・とはいえ、忙しくなるとジムやプールに通う時間がない。
自分で空き時間に運動・・・と思っても、意志が弱いからなかなか続かない。
でも、どうにかして運動の習慣をつけなくては・・・
日々まったく身体を動かさず、ストレスから食べてばかり。
体重はマックスに近づきつつあり、健康診断の数値も×
去年からいよいよコレステロールの薬も飲み始めたし(T_T)
腰痛、ひざ痛、股関節痛、肩こりetc.・・・
運動すると身体が楽になるのはジムやプールで立証済みなので、
とにかく続けたい。続けられるものを見つけたい。
でも、ジムやプールだとどうしても1時間半~2時間はかかってしまう。
・・・ってことで、最近地元に出来たサーキットトレーニングのカー○スに入会。
カ○ブスだと全部で30分で済むらしい。軽い運動なので、着替えもしなくてOK。
女性専用だから、ジムでおっちゃん達に混じって運動しなくて済む。
(私が行く時間帯は、リタイアしたおっちゃんたちばかり・・・)

ということで、おばちゃんたちに混じって運動してます。
って、自分も立派なおばちゃんなんですが(;^_^A
結構平均年齢が高くて、周りを見渡すと人生の先輩方が多いです。
あっ、こんなところに声楽の○○先生が!
あ、あそこにいるのはコーラスの指揮者の○○先生!
・・・とか、地元だと人に会うのが嫌で、地元でないジムやプールに行ってましたが、
よそへ行く時間がもったいないし、たった30分のことなので、それは我慢。

まだ2回行っただけですが、腰痛はかなり改善されました(^^)
運動が軽いので、痩せるところまではなかなか行かないと思うけど、それでもとにかく
「適度な運動を習慣化する」ことが、元気で長生きするためには必要ですよね。
今年こそは何とか定着させたいものです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

といいながら・・・
年末から何かと不調で・・・
悪い病気じゃなければいいんだけど・・・
週明けにでも、病院に行こう。

歯にも違和感があるので、歯医者にも行かねば。

頭の方もホントに怪しいし(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ひとことで言えば、もうトシってことですね(切実)。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク