のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

仕事始め


風邪引いて、ほぼ何もせずに終わった、年末年始の休み。
昨日から仕事始め。

ずーっと休み無しで、ようやく連休を取った途端、体調を崩す。
…っていうのが、ここ最近の、よくあるパターン。
そして、仕事が始まるともれなくシャキッとする。

20~30代の時は、たま~に(年一回ぐらい?)
「どうしても仕事したくない日」というのがあって、
半分ズル休みしてグダグダしてたけど(^^;;
今の方がよっぽど忙しいのに、不思議とそういう日は無くなった。
仕事が生き甲斐…と、ようやく言えるようになったということか。

今年も出来る限り、一生懸命やろう(^∇^)

写真は、今日久しぶりに友人と食べたランチ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

仕事始めの日の朝、とっても久々に見た夢。

間もなく本番…なのに、今から弾く曲が全然弾けてない。
刻々と出番は近づく。
2台8手(2台のピアノを4人で弾く)なので、出番間際まで別室で合わせ。
スムーズに進まず、何度もやり直す。
出番はもうすぐで、全曲合わせている暇が無い。
後半はぶっつけ本番だ。出来るのか?

…というところで目覚めた。

こういう夢、昔からよく見るが、不思議と舞台に出る直前で目覚めるんだよなぁ。

休み中、一度もピアノの前に座らなかったからさすがに気になってるんだろうな。
ボチボチ練習しなくては(^_^;)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク