のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ポジティブシンキングで



たまたま着て来た服が水玉on水玉づくしのAちゃん(笑)

いろんなことが次々にのしかかり、押し潰されそうになり、
頭が全く働かず、ミス連発。おまけに体調もイマイチ。
しんどいと思えば思うほど、余計にしんどい。

けど、ずーっと全然練習して来なかった生徒が、珍しく
「毎日練習した!」
と、普段とは別人のように弾いてくれたり、
「練習するのがイヤで、ピアノお休みします」
と言ってた幼稚園児が、
「◯◯◯です。
せんせいへ
きょう◯◯◯◯◯(曲名)2だんまでできました!!
せんせいきいてね」
とメールくれたりして、
その途端、しんどいのが嘘みたいにスーッと消えたから、
いかに「気の持ちよう」が大事か…ということだ。

逆に言えば、過度のストレスは身体にとても悪影響だから、
とっても危険…ということだけど。

夜、何にも出来ずにベッドに倒れこむ。
携帯で過労死の事例を読み、まだまだ甘っちょろいと喝を入れる。
気の持ちよう…でなんとかなるうちは、また何とかなる。

今日も1日、ポジティブシンキングで乗り切ろう!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク