のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

びっくり!(◎_◎;)


デイサービスセンターに、コーラスの伴奏をしに。
これから本番…という時にパワーストーンのブレスレットが
プツン、と切れた。
いつも本番の時に着ける、頼りにしているヤツだ。
すごーく落ち着くので、本番に関係なくずっと付けてた時期もあり、
少々くたびれて来たので、浄化して仕舞っておいた。
先日の本番の時に久しぶりに着けて、それから本番続きなので
ずっと着けっぱなしだった。
単にゴムの劣化だとは思うがタイミング悪すぎ…ちと焦る。

演奏は比較的落ち着いて出来たが、「赤◯んぼ」の前奏で
痛恨の音外し。素人さんにもわかるレベル…情けなや。
でもまあ、その程度?で済んでよかったか?(←アカンやろ!)

青◯山脈やリ◯ゴの歌など、懐メロシリーズや童謡など、
とっても楽しんで大きな声で歌って下さり、
「もっと歌いたかったわ」
「また来てね」
という言葉に、こちらの方が元気をもらった。

ブレスの修理はいつも行ってたお店でしてもらってたが、
理由があってもう行きたくないので、別のお店に行ったら
「当店でお買い上げいただいたものしか出来ません」
と言う。
前に行ってた店といい、今回の店といい、売る時はいいけど
その後の対応が冷たいなぁ…と残念に思いながら、
ネットで調べたらゴム交換の方法がいろいろと書いてあり、
ゴムもお安いので自分で取り替えることに。
取り替えキットなんと100円!ゴムだけ50円でも売ってた。
取り替えが上手くできたら、天然石をバラ売りで買って来て
自分で組み合わせて好きなブレスが作れる!
…そう思うと新たな楽しみが増えてトクした感じ(^o^)

今はローズクオーツ2本着け。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク