のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

お片付けPart1

片付けたいところが沢山あって、
でも日々の仕事に追われてなかなか進まず…
昨日はお休みだったので、午後から台所を片付けた。
以前から私のお菓子作り・パン作りの道具を処分して
スペースを空けよ…との指令が下りていたので。
まぁ、もう10年以上まともに作っていないのだから未練はないし、
あれを残してこれは捨てる…と考えると時間がかかるので
一切合切捨てて、また作る時には100均で道具を買えばいいと
思っていたが…昔はお道具も結構お高かったので、
いざ捨てるとなると少々勿体無い…
高いお金を出して買ったものはやはり使い勝手が良く、
手に取るたびに思い出がよみがえり、淋しい気持ちに。
…捨てられない人の典型だ、ワタシσ(^_^;)
母に言うと、捨てなくても箱に入れて倉庫に保管したら
老後、仕事が暇になった時また作れるやん!と…。
それだと捨てるのと一緒…と思い、とりあえずいらないものだけ処分し、
元のところに入れて、1~2年経った時に再度考えることにした。
去年オーブンも新しくしたし、やっぱりちょっと作ってみたい(^_^;)

小さな家電製品好きで、たくさんあるけど使わないものを処分。
奥にしまいこんで使いづらかったモノを取り出しやすく置いた。
ヨーグルトメーカー、ミキサー、フードプロセッサー、
ミニ炊飯器、ワッフル(ホットサンド・焼きおにぎり)メーカー、
チョコフォンデュセット、たこ焼き器、ホームベーカリーなどなど。
これで、作りたい!と思った時にさっと出して作れる*\(^o^)/*

あとは、賞味期限切れの食材を処分したり、あちこちに分散した
モノを一つにまとめたり…気づくと日付が変わるまで。
何だかんだで、畳一畳分ぐらいのゴミが出ましたよ∑(゚Д゚)
普段からちょこちょこやれば、こんなにたまらないのにね(>_<)

今日も休みで、今からちょこっとお出かけ。
午後からはまた片付けます。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク