のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

台風の最中、演奏会へ


某国際音楽祭を聴きに。台風でも予定どおり行うそう。
本公演の前のプリコンサートも良かった\(^o^)/
本番が、楽しみ♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

世界で一番ホルンが上手い!と言われている方が、去年から参加されているのですが、
今年も神様のように素晴らしい演奏で、天国のようなひとときでした。
本当にもう、信じられない(≧∇≦)
ずーっと聴いていたい!!

--------------------------------------------------

帰りには土砂降りの雨が、風に叩きつけられるように降ってましたが、
午後22時30分現在、すっかり雨も上がり、外からは虫の声が聞こえます。
明日は支障なく仕事に行けそう(^-^)/


今日、演奏会終わってロビーで知り合いと話していると、会いたくない人が私の後ろから来た。
来ているのはなんとなくわかったので、そのままその人に背を向けて知り合いと話し、やり過ごそうとした。
するとその人は私の横を通り過ぎ、知り合いの背中越しに、くるっと私の方を向いた。
とっさに目を反らせたが、ぼんやり視界に入ったその人はどんどん私に近付いて来る。
わーやだやだ、どうしても会いたくない。
とっさに知り合いの背後に回り込み、肩を揉むプリをしてその人に背を向けた。
その体勢でしばらく知り合いと話して、恐る恐る振り向くと、その人はもういなかった。
…あからさま過ぎたかな?

昔、まだその人とお付き合いがあった頃、逆のパターンで、ご挨拶しようと近づいても無視されたことが何度かあった。
その時は、それでも目上の人だし、最低限のお付き合いだけはしなくては…と思ってたけど、
どうしても許せないことがあって、今はお付き合いが無くなった。
そうなると今度は、逆に向こうからやって来るのか…
かつて自分が私にしたみたいに、今度は自分がスルーされるのはどんな気持ち?

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク