のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

大先生と会話にならない会話

今日は祝日。でも楽器店で仕事。
他の先生はお休み…と思いきや、隣の教室の大先生は来ていて、
久しぶりにお話しした。
私の生徒が二人、金賞と銅賞を取ったと楽器店の壁に貼り出してあるのを指差して
「この銅賞の子、素敵に弾いてた子でしょう?私、彼女の演奏の方が
金賞取った子よりいいと思ったわ。」

おおっと、私の生徒の演奏、しっかりチェックされてたか〜^_^;

確かによく弾ける子だけど、練習が足りないから本番でミスするんです。
もったいないけど、練習出来るか出来ないかも才能だから、仕方ないですよねぇ…

「でも、彼女の方が絶対金賞の子より上手いでしょ?よく弾くでしょ?」

いや、でも練習してこないことにはねぇ…

「でも、よく弾けるわよね彼女…」

…エンドレス。
そんなに金賞取った子にケチをつけたいのか?
確かに彼にも問題はあるけど、大先生に首を突っ込んで欲しくはないわ。
それとも、銅賞取った子に興味があるのか?

首を突っ込む気満々らしく、いろいろ聞いて来るので適当に返事しても、
人の言うことなんて聞きもせず、自分の言いたいことをワーッと…

うーむ、会話にならない^_^;
疲れる…

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク