のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ナマケモノに襲われる夢を見た

何故だか雪の中でナマケモノの大群と遭遇して、逃げる途中で気絶し、
気づくと既に助け出されて手当てされており、無事だったが
後で防犯カメラの映像を見せられると、複数のナマケモノたちに
ボコボコにされている自分が映っていて、すごく怖かった。

目覚めて、何ともいえない気分に…
なんでナマケモノ?

早速「動物に襲われる夢」を検索。
諸説あるが、簡単に解釈すると、その動物が象徴する事柄に対して
自分が不安を感じている、ということを表すらしい。

・ライオン:才能の象徴。
襲われる夢→自分の才能に自信を持てていない状態。
・虎:強い独立心の象徴。
個性を主張したいけれど、周囲の反応を心配していませんか?
・犬:愛情の象徴。
パートナーに無条件の愛を注いでいるけれど、相手から愛情を
返されないことに不安や苛立ちを感じている。
・キツネ
狡猾な方法で、相手に操られているのではないかと不安になっている。

…ではでは、ナマケモノは?(笑)さすがにどこにも載ってないけど…
やるべきことを後回しにし、怠けている自分の象徴?
それを不安に思っている?

…うーん、メッチャ納得。

最近、生活態度があんまり良くないからなぁ…
遅い時間に仕事から帰って来て、疲れて何もする気が起きなくて、
食事の後、ボーッとテレビを見たりネットを見たりしているうち、
そのままそこで眠りこんでしまって、夜中に目覚めてようやく就寝…
そんな日が続いています^_^;

生活立て直さなきゃ…

でも「襲われる夢」ではなく既に「襲われてしまった夢」は、
問題は解消し、これまで以上に一皮も二皮もむけていく暗示だそうで、
こちらのほうがラッキーと書いてあるサイトも。

…よしっ、とりあえずダウンコート洗うぞ!(←まだ?)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク