のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

手作りご飯


調理師の専門学校に行き始めた甥が、お昼ご飯を作ってくれた。
マイ包丁持参で…なんでも学校の宿題らしい(笑)
三時間かけて、汗だくで作った8人分。
とっても美味しかったよ。
包丁の研ぎ方も習ったらしく、我が家の切れない包丁を研いでくれた。
子供は知らない間にどんどん成長するんだな。
盆と正月ぐらいしか会わないから、会う度大きくなってる。

1年半毎の発表会がいよいよ近づいて来た。
そろそろ選曲にかからなくては。
毎週毎週会ってる我が生徒達は、一見変わりなく見えるけど、
1年半前と比べたらどの生徒も大きく成長していることだろう。
それが楽しみだ。

高校三年生の生徒2名は、いよいよ卒業だ。
最後の発表会になるMちゃんは、お兄ちゃんの時から合わせると
14年のお付き合い。Mちゃんママ曰く、
「寂しいです~長い長いお付き合いで、先生は第二の母やなぁって
娘とも言ってるんです(^。^)」
ホントにね。あの頃は私も若かったなあ(遠い目)。

一方で、こないだから立て続けに新規入会の電話が2件あり、
空きが出来たところへうまく収まりそうで何よりだ。
生徒も世代交代(笑)



この3日程は用事を済ませつつ、家にいて練習三昧。
秋のコーラスの伴奏、8曲中5曲が新曲で、しかも難しいんだ…
弾いても弾いても、なかなか譜読みが終わらない!
けど、無理やり終わらせて、明日(今日か)から3日間は遊びに出掛けます(^。^)
お天気が悪そうでイヤだなぁ…

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

厚生労働省の一部資料では、以下のように区分しているらしい。
幼年期0~5歳
少年期6~14歳
青年期15~30歳
壮年期31~44歳
中年期45~64歳
前期高年期65~74歳
中後期高年期75歳~

ワタシ、自分はまだまだ壮年期だと思っていたら、いつの間にか立派な中年!
…それにしても、中年期…長くね?

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク