のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

三者三様

秋の地元の音楽祭で、コーラス三団体の伴奏をする。今年で3年めだ。

A団は、親しみやすい曲を楽しく歌うのがコンセプトで、気楽。
歌謡曲だったり、童謡だったり、有名な歌曲だったり。
時々「中学生でも弾けそうな易しい伴奏」の時もあり、
逆にどう弾くか悩む(笑)ぐらいで、実に気軽に楽しく弾いている。
たまに「貴方にあんな伴奏弾かせるなんて!」と言われたりするが(謎)
本人は楽しくて、全然気にしていないのだからOK♪

B団は、熱心に練習する本格派で、是非弾いて欲しい…と頼まれて、
毎回弾きごたえのある難曲を渡される。
今回もかなり難しくて、思わず泣きのメールを入れたら
「スミマセン
先生(ワタシ)に弾いていただくので、ピアノの素敵な曲を選びました」
と。ひょえーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、それはそれでやりがいがあるので頑張ろう!と思うし
実際、難しいけど楽しい。

C団は…
イベントの予定を立てる時に、伴奏者(ワタシ)の都合を聞かない。
練習に行くと、いきなり新曲の楽譜を渡され、初見で弾かされる。
…うーん。
ワタシを大事にして!ということじゃなくて…
コーラスにおけるピアノ伴奏を重要視してない(軽んじられている)。
…でも、ギャラは一番いいんだよなぁ(爆)

三団体はキツくて、どこか一つ引退したいのだが、やっぱC団かな…

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク