のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

坂東玉三郎さんが…

今月歌舞伎座の夏祭浪花鑑、25年ぶり2回目のお辰をされているそうで…

あ、25年前のそれ、私観たわ。

こういう時、自分が酷く年を取ったなぁ…って気がする(笑)

団七は勘三郎さん(当時勘九郎さん)→海老蔵さん
舅義平次は先代又五郎さん→中車さん

世代交代。

その中で、お辰の玉三郎さんと釣船三婦の左團次さんが25年前と同じ役って…
すごいなぁ。

あー、観に行きたい!けど、今月は身動き取れないから無理だなぁ。
(チケットも取れないだろうし)

それにしても中車さん、先月の巡業に引き続き次々の難役、大変だ!
頭脳の優秀な方は、何でもこなせるのかなぁ?
それでも、幼い頃からやって来た方々を相手に大役をこなし、
それが好評…というのは、想像を絶する努力をされているはずだ。

身体壊さなきゃいいけど…

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク