のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

よかったのかなぁ…?

朝からピ○ィナの予選。
幼稚園児のAちゃんは、普段からよく頑張って練習するので
A2級(未就学児)の曲では物足らず、これでは練習に熱が入らない…と
悩んだ挙句、飛び級してA1級(小1、2)を受験。
結果、予選通過ならず。でも、奨励賞をもらったそうだ。
予選通過(優秀賞)は15人中5人。奨励賞は2人。
ということは…1、2年生に混ざって幼稚園児が大健闘!だと思うが、
本選に行けなかった本人は大泣きだそうで…。
でも、曲が簡単だとすぐ弾けちゃって、練習する気にならない…のもまた事実。
A2級の曲を弾いてれば、本選には行けただろう。
(去年初めて受けて、年中だったけど行けたし)
私は、今回難しい曲を練習してますます力がついたからいいと思うけど、
どっちがよかったんだろう?

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク